2013年01月13日

小麦粉不使用のマカロニタイプでミネストローネ

画期的!!と思ったのは私だけ?

中野産業さんのホワイトソルガムでできた
マカロニタイプのパスタ

【フェリーチェ】
小麦粉不使用のマカロニタイプでミネストローネ
小麦粉不使用
!!
だから小麦アレルギーでも安心
しかも
下ゆで不要手間いらず

小麦粉不使用のマカロニタイプでミネストローネ


すっごく簡単にいつもの料理がワンランクアップしました。

ミネストローネを作りましたよ。

小麦粉不使用のマカロニタイプでミネストローネ

ミネストローネは乾燥豆を使ったスープのことをいうそうです。

作り方は

材料
大豆(乾燥)
玉ねぎ
人参
レンコン
大根
にんにく
【フェリーチェ】
塩・コショウ
ローリエ

①大豆は一晩水に浸し、3倍の水で柔らかく炊く。

②にんにく以外の野菜は1センチ角に切る。にんにくは輪切りにする。

③鍋にオリーブオイルをいれ、にんにくをじっくりと弱火で熱する。

④玉ねぎ・レンコン・大根・人参の順に炒める。

⑤大豆の煮汁、もしくは水をひたひたに注ぎ、ローリエを入れて野菜が9割ほど柔らかくなるまで煮る。

⑥【フェリーチェ】を入れて更に煮る。

⑦【フェリーチェ】が柔らかくなったら、塩コショウで味を調える。


寒い冬にはもってこいです。

このスープ、動物性のもの、出汁、砂糖を使っていません

ヘルシーだけど
満足感はかなりありますよ

【フェリーチェ】ですが
ホワイトソルガムの独特の臭さとか味を感じさせず
美味しいです

 



Posted by おさるまる at 07:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小麦粉不使用のマカロニタイプでミネストローネ
    コメント(0)