2013年04月20日

小麦アレルギーでも揚げもの食べたい!さくさくパイみたいなフリッター☆

天ぷら ドーナツ から揚げ とんかつ 海老フライ・・・

この世の美味しい揚げものは
小麦粉にまみれている

小麦アレルギーを持っている子供さんがいるママは
揚げものにお困りではないでしょうか。

私もその一人です。

米粉で代用してきましたが
時間が経つとどうもひっついて
3個が1個になる現象に悩まされてました


でもそんなお悩みもこれで解決!

中野産業のホワイトソルガム粉でできた
【まるちミックス粉】

小麦アレルギーでも揚げもの食べたい!さくさくパイみたいなフリッター☆

揚げたいものに少量の打ち粉をして
水で溶いた衣にくぐらせて揚げれば
できあがり

時間が経っても米粉の場合ほどくっつかず
さくっとしてます

今回はりんごのフリッターりんごを作りました。

小麦アレルギーでも揚げもの食べたい!さくさくパイみたいなフリッター☆

アレルギーをもった子供さんはバナナ・キウイなどは控えた方がいいと言われていますが
大丈夫な方はこれらでも試してみてください。

分量は

まるちミックス粉   50g
塩           少々
水           50~70cc

上記をまぜて
リンゴ1個を適当な大きさに切り、まるちミックス粉を軽くまぶします。
リンゴは塩水にくぐらせなくても、手早くやれば茶色くなる前にできます。

150~160度の低温の油で揚げます。

果物揚げるって・・・抵抗ありますよね。

これはアップルパイみたいで美味しいです。
外はさくっとして、中はリンゴのしっとり感。いい感じでマッチしてます。
夫も絶賛してくれました!


ちなみに揚げものイヤ~ってなりません?

それって後の油の処理が面倒とか
油がもったいないとかじゃないですか?

私はこんな感じで揚げものしてます。
小麦アレルギーでも揚げもの食べたい!さくさくパイみたいなフリッター☆
油 めちゃ少な
しかも卵焼き用フライパンやないか!

いいんです。
揚げられたら。


小麦アレルギーでも揚げもの食べたい!さくさくパイみたいなフリッター☆



Posted by おさるまる at 00:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小麦アレルギーでも揚げもの食べたい!さくさくパイみたいなフリッター☆
    コメント(0)