2013年09月28日

さぬき産直予約のミニトマト 激うまでした

産直の美味しい野菜がネット予約できるよって話。

さぬきファームプロジェクトの産直予約

産直のお野菜って人気だからすぐ売り切れ~なんてことに
しょっちゅうなるんですよね。

そんな悲しい話が解消できて大満足。

しかも受け取り場所がいくつかあるから
都合のいい場所に取りに行けてとっても便利

今回はミニトマトをゲットしてきました。

つやつや~
ミニトマト

ちょっと粒は小さいですが


激甘!!!!

フルーツみたい!

やっぱり新鮮さが違うのかな。

農家さんによると
粒が小さい方が甘みは増すらしいです。

が、小さくするには水分量を少なくする必要があるらしい。

しかし、水分量が少なすぎると
育たない。

絶妙なバランスが必要なんですね!

美味しい野菜を作るにのには
いろんな智恵やら経験やらノウハウやら
総動員して
手間ひまが必要なんだな。


この甘さを生かすにはもう調理無しで
そのまま食べるのが一番!

パクパク
食べるトマト

息子も大満足でした

Posted by おさるまる at 23:01│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さぬき産直予約のミニトマト 激うまでした
    コメント(0)