2014年10月26日

小麦アレルギーでも大丈夫なラーメン作りました

中野産業さんのカパーチェ

カパーチェ


もう言わずと知れた・・・
ホワイトソルガムでできた麺です。

見た目、スパゲッティーにそっくり。

ですがカパーチェは洋風に限らず和風にも合うのです!

ラーメン風


スーパーで鯛を安くゲットできたので
余すところなく使うべく

鯛のあらで出汁をとってラーメン風にしてみました。

私はお魚焼きグリルを洗うのが好きではないので
オーブンを使ってまるごと焼きます。

身をほぐしておいておき、
頭とか背骨のいわゆるアラは沸騰したお湯に入れて
しょうがのスライスとお酒少々とともに出汁をとります。

出汁が取れたらアラは取り出して
塩と醤油で味付け。

具は何でもいいですが
お家にあった材料で
今回は玉ねぎとシイタケにしてみました。

麺は別に茹でておきます。

麺を上げてラーメン風出汁をかけ
トッピングに水菜と焼き海苔
ほぐした鯛の身も乗せます。

で出来上がり。

あっさりとした出汁に
ちょっともっちり系の麺がぴったり合って
美味しくできました。

ラーメン箸上げ








Posted by おさるまる at 22:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小麦アレルギーでも大丈夫なラーメン作りました
    コメント(0)