2015年12月31日

小麦アレルギーでも大丈夫。あんかけだってお任せのホワイトソルガム

中野産業さんのホワイトソルガム
まるちミックス粉

まるちミックス粉


まるちというだけあって本当になんにでも使えちゃうのです。

小麦というと
お菓子、ケーキ
が思い浮かびがちなのですが

実はこのホワイトソルガムの粉

とろみ付けにも使えちゃう!

使い方は簡単。

片栗粉と同様に
ちょっと水に溶かしてから
とろみをつけたいものに入れるだけ。

今日は大みそか

年越しそばをあんかけににしてみました。

あんかけ


あんかけって冷える季節にはとても美味しいのですよね。

普通におそばのお出しを作って
それにまるちミックス粉を溶かしたものをかき混ぜながら入れるだけ。

ちょっとダマになっちゃって焦ったけれど
とろ火にかけながら混ぜていたら溶けちゃいました。

息子はそばがダメなのでうどんで年越し。

そうそう
息子は小麦アレルギーが良くなって
小麦が食べれるようになりました!

小麦アレルギーでも大丈夫。あんかけだってお任せのホワイトソルガム


ずっと除去してきたけれど
除去しなくてよくなりました。

除去のときからずっとお世話になっているホワイトソルガムです。

中野産業さんのホームページにはたくさんレシピが載っていますよ。
http://ameblo.jp/sorghum/


片栗粉やくず粉の代わりにとろみ付けできるなら・・・

出汁巻き卵にも使ってみました。

小麦アレルギーでも大丈夫。あんかけだってお任せのホワイトソルガム


ほんとに
片栗粉やくず粉と変わらない!

食物繊維も多いそうだから
卵との相性もいいですね。

ほんとにマルチすぎて嬉しくなっちゃいますね。

来年は伊達巻にも挑戦できるかも!?

Posted by おさるまる at 21:29│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小麦アレルギーでも大丈夫。あんかけだってお任せのホワイトソルガム
    コメント(0)