2015年12月29日

さぬき生パスタを使って豆乳クリームスパゲティ

こんぴらや販売さんの

さぬき生パスタ スパゲティ

さぬき生パスタを使って豆乳クリームスパゲティ



見た目完全にスパゲティ

さぬき生パスタを使って豆乳クリームスパゲティ


乾麺のスパティみたいに
ゆでるときに
塩を入れなくていい

うどんやさんのスパゲティだからこそ実現できたこと

イタリアンの有名シェフとか
茹でるときの塩加減が大切!
って良く言っているけど

難しい塩加減をしなくていいなんて

ステキすぎる!


そして

コシ

讃岐うどん

ですから

アルデンテ

なんて意識しなくても

良い感じの歯ごたえと食感が

楽しめちゃう

この生パスタ
すごくいい!

適当に5~6分ぐらい茹でて
水で締めました。

さぬき生パスタを使って豆乳クリームスパゲティ


うちのお坊ちゃまは乳アレルギーなので
豆乳クリームを作成。


さぬき生パスタを使って豆乳クリームスパゲティ


これも超てきとー

にんにく・玉ねぎ・えのき・ひき肉を炒めて
豆乳を適当に入れて煮て
※沸騰させないように
塩と味噌で調味

我が家定番の
ホワイトソルガム
まるちミックス粉
でとろみをつければ

完成

もちろん
片栗粉でもくず粉でもOK

坊ちゃまも喜んでパクパク

さぬき生パスタを使って豆乳クリームスパゲティ


夫もパクパク

ソースにもっとお野菜を入れたら
さらに栄養価アップ

おうどんだと野菜不足になりがちって言われてるけど

(香川県は糖尿病が多いらしい。。。)

イタリアン的に食べられるこのうどんパスタなら
野菜もたっぷりとれるね

これ一品で家族も満足してくれました。

主婦の強い味方。

珍しいから
ギフトや手土産にもいいかも!




Posted by おさるまる at 19:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さぬき生パスタを使って豆乳クリームスパゲティ
    コメント(0)