2012年11月01日

手作り気分が味わえる家族で楽しいさぬきうどんだよ!

おもしろーい!こんなの初めて
こんぴらや販売さんの
代打ち麺ロール
見たときはなんじゃこれ?って感じだったけど
代打ちって代わりに打ってくれてるって意味だったのね。

代わりに打ってくれた麺を
はりっきって息子(4歳)が切ってくれましたよ。

手作り気分が味わえる家族で楽しいさぬきうどんだよ!

ご親切に箱にメモリが書いてくれているので

手作り気分が味わえる家族で楽しいさぬきうどんだよ!

それに合わせて・・・

って全然合ってないじゃないか!
普通のうどんの何本分ですか?ってぐらいの極太ですが

茹でて

ぶっかけ風に
大根おろしと生ワカメとスダチ、しょうがをのせて
お醤油をかけていただきました。

手作り気分が味わえる家族で楽しいさぬきうどんだよ!

すっごいコシ
おいしーーー

ちょっと無精して
切った麺をちゃんと伸ばしていなかったら
くるんくるんのまま茹でられちゃいました。

ポイントは茹でる前にはちゃんと先っぽまで伸ばすことですね。

他の方のブログをみていたら
星★型やハート型に抜いてあって
とってもかわいかったですよ。

こんぴらやさん、今度は白だけじゃなくて
ピンクの麺ロールも販売予定だとか!?

楽しみだな~

ピンクが手に入ったら
型抜きやってみようっと♪ 

この代打ち麺ロールお土産やちょっとした贈り物に絶対オススメ
お子さんのいる家庭には特に!

ちなみに麺つゆ付きです。

手作り気分が味わえる家族で楽しいさぬきうどんだよ! 



Posted by おさるまる at 06:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手作り気分が味わえる家族で楽しいさぬきうどんだよ!
    コメント(0)