2013年04月24日

自分で切るさぬきうどん 手作りだからアレンジ自在

こんぴらやさんの代打ち麺ロール

手作り感が楽しめる面白いさぬきうどんです。

このブログに何度か登場




今回は餃子っぽいものを作ってみました。

麺ロールを伸ばして切って
自分で切るさぬきうどん 手作りだからアレンジ自在

自分で切るさぬきうどん 手作りだからアレンジ自在

ひき肉と玉ねぎ(みじん切り)を合わせて練って肉団子をつくるみたいに

切った麺ロールに肉団子風を乗せて

自分で切るさぬきうどん 手作りだからアレンジ自在

端っこに水をつけておりたためば

自分で切るさぬきうどん 手作りだからアレンジ自在

できあがり

自分で切るさぬきうどん 手作りだからアレンジ自在

うどんの塩気を活かしてスープにしました。
(実は瀬戸内国際芸術祭の千年スープを真似してつくった)

自分で切るさぬきうどん 手作りだからアレンジ自在

鍋に水を入れ、
沸騰したら餃子風・ねぎ・にらなど好きな野菜を入れて
うどんが煮えるまでぐつぐつ。


ブタうどんの塩気があるので
味付けはほとんど不要です


もし味が薄いと感じたら
少し塩たすか、醤油を足すかしてみてください。


簡単だしお腹いっぱいになるし
これはいいですよ♪

ただ、注意事項として
手早くやらないと乾燥します。
ラップなどで感想を防ぎながら作ってくださいね。

焼き餃子にしたらどうなるのかな??と思いつつチャレンジしていませんが
勇気のあるかたは是非やってみてください。

作ったよレポートもお待ちしてまーす!


Posted by おさるまる at 09:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自分で切るさぬきうどん 手作りだからアレンジ自在
    コメント(0)