2016年02月29日

さぬき生パスタをトマトソースで

こんぴらや販売さんの
さぬき生パスタフェットチーネ

生パスタ


ぜったいおススメ

このブログにも何度か登場させていますが
とにかく塩加減がいい!

普通のパスタだと
塩を入れてゆでるけど
これは
塩不要

それでいて
ちゃんと麺に塩が効いてるから
ソースの味がボケない。

料理下手な私にはぴったり

さぬき生パスタをトマトソースで


今日は残り物でトマトソース作りました。
フェットチーネと言えばクリームソースが多いですけど、あえて。

パスタのゆで時間7分の間にパパッと。

具材は

牛肉
にんにく
玉ねぎ
人参
切り干し大根

まずは切り干し大根を戻して絞る
玉ねぎ人参、戻した切り干し大根を小さ目(あら微塵より大きいぐらい)
に切って
全部の具材を炒めたら

切り干し大根の戻し汁を入れて少し煮る。

切り干し大根を使うことで
コクが出るように感じます。

最後にお醤油とトマトピューレを入れて味付け。

我が家は基本的に和食なので
たまにこういう洋風なものをすると
とっても喜びます。

簡単にオシャレ風なものができるのはありがたいですね。

食事は毎日のことだからこそ
がんばらなくても美味しいものができるのは
最高です。


さぬき生パスタをトマトソースで





Posted by おさるまる at 22:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さぬき生パスタをトマトソースで
    コメント(0)