2012年08月14日

産直予約で絶品ブルーベリーをゲット

この産直予約システムのお陰で
また美味しい一品を見つける事ができました

絶対オススメ!とにかく食べてみて欲しい逸品です。

小西さん家のブルーベリー。
産直予約で絶品ブルーベリーをゲット


無農薬で、除草剤すらも使わずに育てられたブルーベリー。
虫も全て手で取られているそうですよ。


まずは小西さんのオススメの食べ方で。
そのままお口にぽい
産直予約で絶品ブルーベリーをゲット

もう『おいしー』って言葉しかでてきません。

子供もあっと言う間にペロリ。

試しにヨーグルトをかけてみたりしましたが…
産直予約で絶品ブルーベリーをゲット


生でそのまま食べる方が美味しかったです。

正直、さぬきファームプロジェクトが無ければ、きっと買おうなんて気にならなかったな。

生産者さんとお話してオススメの食べ方を聞いたり、こだわりを聞けるのも産直ならではですね

しかも、小西さんの手作りジャムがオマケでついてきました

小西さん曰く、焼いてない食パンに塗って戴くのが一番美味しいと。
これは試してみなくては!
と帰り道で国産小麦を使った無添加パンを購入。


早速いただいてみると…
産直予約で絶品ブルーベリーをゲット

うまい!
文句なし!

このジャム、ブルーベリーとレモン汁、甜菜糖のみで作られているそうな

甘さが控えめで、ブルーベリーの甘みがしっかり。
よくある市販の砂糖味のジャムとは全然違います


今日はお盆ということもあり、手土産がわりに持って実家に帰りましたが、
実家の両親も大絶賛でした。

ジャムは直接小西さんに連絡すれば購入できるそうです。

場所は鬼無町佐藤。
西部JAの西側を鬼無の山方面に入って、鬼無小学校に着くまでの間にあります。



私は見落として過ぎてしまったところを
外出する小西さんのご家族が気付いてくださって、
ご親切に声をかけてくださいました。

そういう優しさもブルーベリーの味に出ているような気がしました。


それからブルーベリー狩もできますよ。
産直予約で絶品ブルーベリーをゲット

こちらは中間町の農園にて。

今度は農園にも行ってみたいな。

  



Posted by おさるまる at 22:48│Comments(3)
この記事へのコメント
この度は、さぬきファームプロジェクトで予約・購入をして頂きまして、どうもありがとうございました!ヨーグルトにブルーベリー!美味しいでしょうね^^私も是非やってみます。
Posted by 15 at 2012年08月15日 13:02
予約したら ジャムのおまけ!!
なんだか とってもお得ですね。
ブルーベリーとってもおいしそう♪
Posted by こちこ at 2012年08月16日 15:29
こちこさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

ブルーベリーほんとにとっても美味しいですよ。
ぜひ試してみてくださいね。
オススメです^^
Posted by おさるまる at 2012年08月16日 21:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
産直予約で絶品ブルーベリーをゲット
    コメント(3)