2012年08月22日

簡単便利な産直予約でかぼちゃ三昧

今日も予約美味しい野菜をゲットしました!

やっぱり便利。
人気のお野菜も確実にゲットできる。
予約画面を見て
何にしようかな~なんて考えるのも楽しくなってきました。

だってハズレが無いんですもの。

今日ゲットしたのは
ながおか農園のかぼちゃ
簡単便利な産直予約でかぼちゃ三昧
寝かせた方が甘みが出るので
良い時期で出荷してくれているそうです。

春日水神市場でついで買いの後
レジで予約の旨を伝えると出してきてくれます。

それにオマケまでついてくる~

今日のオマケは
春日水神市場のレストラン「温故知新」で使えるチケット

1ヶ月間の有効期間があるから
またゆっくりと使い道は考えるとして・・・

今日のかぼちゃも美味しそう
200円でした。

驚いたのが
わたがふわふわだったこと。
簡単便利な産直予約でかぼちゃ三昧

いつも普通のスーパーとかで買うかぼちゃは
もっとわたがべちょっとしているんだけど。

さて、野菜は生で食べるってのが最近の私の流行りでして。

今日もジュースにしてみましたよ。

豆乳と人参とかぼちゃとレモン汁と塩をミキサーにかけただけ。

意外と甘くて美味しかったです。
残りのかぼちゃは少量の水と塩で蒸し煮。
簡単便利な産直予約でかぼちゃ三昧


そこからグラタンマリネになりました。

我が家のホワイトソースは精進ホワイトソース。

豆乳 1カップ
くず粉 大匙1
白玉粉 大匙4
白みそ 小さじ2
をミキサーでガーとして作ります。

耐熱皿にオリーブオイルを塗って

かぼちゃとトマトのスライスを並べて

ホワイトソースをかけて

220度のオーブンで15分焼いたら・・・

ほうら
チーズっぽくなったでしょ。
簡単便利な産直予約でかぼちゃ三昧


今夜はかぼちゃ祭りでした。

簡単便利な産直予約でかぼちゃ三昧

 





Posted by おさるまる at 01:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
簡単便利な産直予約でかぼちゃ三昧
    コメント(0)