2012年12月27日

黒にんにくで春菊のジェノベーゼをつくりました

三豊エコファームさんの<黒にんにく>
【サヌキのバカヂカラ】


今回は春菊のジェノベーゼに使ってみました。

黒にんにくで春菊のジェノベーゼをつくりました

普通のにんにくを使うよりも
コクがあって美味しく感じましたよ。

見た目はちょっとグロテスク気味な<黒にんにく>ですが
その見た目とは裏腹に
フルーティーななんともいえない芳醇な感じ

黒にんにくで春菊のジェノベーゼをつくりました

もちろんそのまま食べても十分に美味しいです

このおいしさはやっぱり
丁寧につくられたからこそ出るお味なのでしょうね。

にんにくは有機たい肥肥料を使ったエコロジー循環型農業で作られ
1か月半の間、じっくりと熟成されているそう。

食品添加物は使っていないから
安心!


黒にんにくで春菊のジェノベーゼをつくりました

さて、春菊のジェノベーゼのレシピです。

春菊       1わ
オリーブオイル 50cc
塩        少々
レモン汁    大さじ1~2
黒にんにく   1個

以上をミキサーでガーっと混ぜて
ゆでたパスタと絡めるだけ。

とっても簡単でへルシーですよ。 



Posted by おさるまる at 02:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黒にんにくで春菊のジェノベーゼをつくりました
    コメント(0)