2013年06月21日

ローズマリーのハーブティーでスッキリさわやか

五色台の禅ハーブのハーブティー

今日は「ローズマリー」です。

ローズマリー

ローズマリーは
集中力や記憶力を高めるハーブで
昔は小枝を使って悪霊を追い払ったり、これを薫香として炊いたりしたそうです。

お肉を焼くときに使うのはよく耳にしますし
実際私もやってみたり食べたこともありますが
お茶としていただくのは初体験。

私は早朝起きて一人の時間をとるようにしているのですが
その一人時間にいただきました。

ローズマリー茶

集中力や記憶力を高めるっていうの分かります!

なんだかスッキリ

実感として集中力や記憶力が高まったかどうかはわからないですが
朝起きてちょっとぼんやり気味だったのが
シャキッとしたのは間違いないです!

禅ハーブさんのほかのハーブティーもそうなんですが
とにかく香がとっても良いです。
香だけでも十分に癒されます。

やっぱり無農薬でつくられているからですかね。

さわやかな朝となりました。

化粧水としても使えるようなので
ちょっと試してみようと思います。

ローズマリーで女子力アップを目指します!








Posted by おさるまる at 08:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ローズマリーのハーブティーでスッキリさわやか
    コメント(0)