2013年08月08日

こがね製麺所の本生うどんをおうちでも

こがね製麺所のおいしい本生うどんがおうちでもいただけるということで
さっそく試してみました。

こがねうどん

★工房直送★本場讃岐の作りたて「本生うどんセット」(天かす入り)4人前
を注文

翌日発送ですぐに届きました。

生麺なので賞味期限は3日間
作りたてを送ってくださっているそうです。
嬉しいですね。

つゆは4種類から選べます。
かけ・ぶっかけ・ざる・釜玉から選びますが
今回はオーソドックスにかけにしてみました。

こがね宅配

茹で方にもこだわりがあるそうで
マニュアルが入っていました。

美味しく茹でるポイントは
たっぷりのお湯でゆでること!

うどんは水を吸って膨らむのでたっぷりのお湯が必要なのだそう。
そして沸騰したお湯で対流させることで美味しいうどんができるから
大きな鍋で茹でるのがいいんだとか。

茹で方マニュアルどおり
大きな鍋でタイマーを使って時間通りに茹でました。

茹であがった麺はざるにあげて
流水でもみ洗い。
水切りしてあっためたおつゆをかけて
てんかすと生姜をのせていただきました。

ありがたいことに
天かすもついてます。

食べてみると・・・

おいしい!
こがね製麺さんのこだわりを感じる!

おつゆもしっかり飲んじゃいました。




Posted by おさるまる at 23:38│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こがね製麺所の本生うどんをおうちでも
    コメント(0)