2013年09月30日

新鮮きゅうりを産直予約でゲット

つやつやの胡瓜
きゅうり

美味しそうでしょ!?

しかもこの時期のきゅうりとしては
とってもお得なお値段でゲット。

これ、さぬきファームプロジェクトの産直予約でゲットしました。

ネットでボタンをぽちっとするだけで
簡単に予約できちゃいます。

あとは受け取り日に
自分が指定した場所へ取りに行くだけ。

指定場所も
今回はスカイファームか瓦町駅構内かで選べました。

私は瓦町駅構内にしましたが
改札で
「産直に行きたい」
とつたえたら
切符なしで入れます。

忘れないように受け取り日当日には
ちゃんとメールも送ってくださいます。

瓦町は午後4時〜8時の間に受け取れます。
お仕事をされている方には嬉しい時間帯ですよね。


さて、今回ゲットしたきゅうりは
蛇腹に切り込みを入れて

蛇腹きゅうり

乱切りにして

乱切り

醤油とお酢を1:1で合わせたものに
和え
鰹節をふりかけたら出来上がり

かつおきゅうり

即席酢の物にしました。

お好みでゴマを振っても美味しいですよ。

野菜が新鮮だと
どういう風に調理しても美味しいですね。


我が家のおぼっちゃまも
あっという間にペロリ。





Posted by おさるまる at 22:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新鮮きゅうりを産直予約でゲット
    コメント(0)