2014年09月28日

小麦粉なしでサンドイッチ

中野産業のホワイトソルガム粉
まるちミックス粉」で作るパン

まるちセット


ホームベーカリーとか使わなくても
あっという間にできてしまいます。

パン


材料は

まるちミックス粉  1カップ(約131g)
炭酸水       1カップ(200cc)
日本酒       少量(大さじ1~2ぐらい)
塩          少々

炭酸水はスーパーなどで売っている
ガス入りの水でOK

ガス入り水


炭酸水と日本酒・塩を合わせてから
まるちミックス粉に2/3ぐらい入れてさっくりまぜます。
全体に混ざったら残りの液体を入れてなじませます。

混ぜ


カップに入れてトントンと空気を抜きます。

電子レンジに入れて600Wで5分加熱。(竹串などで刺してみてついてこなければ大丈夫)
ラップなしでOK

するとふんわりとしたパンが!

スライスして
間にきゅうりのスライスとかぼちゃのペーストを挟み込んでサンドイッチにしました。

サンドウィッチ


このかぼちゃのペーストは
前日に作っていた蒸したかぼちゃをつぶして
少量の味噌と和えただけのもの。

クルミを入れても美味しいですよ。

間に挟むものは普通のサンドイッチに挟むようなもので
何でも美味しいと思います。


生地自体にレーズンやナッツ類を混ぜても美味しいですね。

少しトーストしたらカリッとして美味しいらしいです。

いろいろな使い方ができるまるちミックス粉で作るパン

作り置きして冷凍しておけば
あわただしい朝の食事にも活躍しそうです。
Posted by おさるまる at 22:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小麦粉なしでサンドイッチ
    コメント(0)