2013年03月25日

プレーンベーグルforグルテンフリーダイエット

アメリカではグルテンフリーダイエットなるものが流行っているそうですねうえ
セレブピカピカでも実践している方がいらっしゃって
健康志向の高い人々の間で“健康的な新しい食習慣”としても広がってるそうです。

皆さんご存知でしょうか⁈
実はベーグルってヘルシーなようでヘルシーじゃない!
というのは小麦粉をたっぷり使っているからなんです。

そこでホワイトソルガムで出来ている
【まるちチミックス粉】を使って
プレーンベーグルを作りました。

プレーンベーグルforグルテンフリーダイエット

ホワイトソルガムだから
もちろん、グルテンフリー

しかも
卵・乳製品・砂糖・油も使っていません!
超ヘルシーベーグルですよ。


さて、作り方は

<材料> 小さめ2個分

マルチミックス粉    100g
甘酒           10g
水          90〜95cc
塩            少々

<作り方>

①甘酒と水を合わせる。
②まるちミックス粉に塩を入れて、①と合わせて混ぜる。
③ドーナツの形に形を整えて、お湯で1分湯がく。
④200度に予熱したオーブンで15分程度焼く。表面が少し艶っぽくなったら出来上がり。

ホワイトソルガムだから結構腹もちもいいです。
まさにダイエットにもってこいです!!

プレーンベーグルforグルテンフリーダイエット

もっちり感が欲しい方は
山芋を混ぜ込んでもいいですね。
その際は水の量を調節してくださいね。

プレーンベーグルforグルテンフリーダイエット





Posted by おさるまる at 22:23│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プレーンベーグルforグルテンフリーダイエット
    コメント(0)